FC2ブログ

記事一覧

コンサルが必殺技を使うと何が起きるか?

昨日、つまり12月27日(金)が仕事納めだったという人は多かったと思います。

俺もいつもの年なら仕事収めで、昼過ぎから蕎麦屋で日本酒をちょいちょいやりながら、夕方には本格的には飲み始め、今頃は「さて、正月休みは何しようかな」なんて嬉しい思案にふける筈だったのですが、絶好調だった昨年からの注文と、この秋からの大学入試改変中止が地味に(いや派手に)効いています。

尤もコンサルという仕事は仕入れがないので、単純にマンパワーで何とかしてしまうという必殺技が使えないこともない。
しかしその技を使うと何が起きるか?

スペシウム光線


休みが無くなるんじゃい!

というわけで、明日明後日の土日は、半分以上の職員が出勤することになっている。
おお、ブラック企業!
しかし金はたんまり払うので家計は黒字、そういう意味でもブラック企業!
って何うまいこと書いとるんじゃ!

気持ちが荒んでおるな。
というわけで、明日からしばらく意地悪な記事を書こうと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

本当は今頃 南の島にいるはずだった。
が、アホ息子が「南の島より部活の大会に出たい」と言い出して 旅行は中止。

 昨日は、アホ息子の卓球「一年生大会」だった。
 千葉市のほぼ全ての中学が一堂に会し1年生だけで勝敗を競う。個人戦だ。

 アホ息子は選手に選ばれ、この日のために練習を重ねてきた。
 一回戦。 顔面は蒼白だった。気持ちはわかる。初公式戦である。緊張するなという方が無理だ。が、難なく勝ち。2回戦、3回戦も勝ち。
 4回戦、これを勝てばブロック優勝 ベスト16だ。 

 接戦だった。 が、ことごとくジュースで競り負ける。技術か?精神面か? とにかくジュースになるとそのセットを落とすのだ。 

 ブロック決勝で敗退した。
(要するにベスト32ということだ)

 ちなみに千葉市から県大会はベスト8以上。
 あと2勝が必要だ。

 この2勝がどのくらい重いのか。。 それはわからないが、現時点での「差」は実感できただろう。新人戦までにその差を埋められるように頑張れ。
 
※しかし卓球の観戦は疲れる。 待ち時間が長いのだ。
 サッカーだと1日せいぜい2試合。で 時間が前もって発表になるので何時に行けばいいかわかる。

 卓球の組み合わせは「当日発表」。一回戦を消化するのに4時間から5時間かかる。
 だから初戦が9時なのか13時になるのか、当日の朝までわからないのだ。

 で、オラは9時から夕方まで千葉市体育館にいた。 寒かった。 

 組み合わせを前日に発表するとか、なんとかならないものか?

※ジュースになんかなるともう見ていられない。悲鳴が出る。

 かように オラは親バカなのだ。 バカ親?親バカ? 微妙にニュアンスが違うが、要するにバカなのだ。

南の島 VS. 部活の大会に出たい

>本当は今頃 南の島にいるはずだった。

うひゃひゃひゃ、出オチ感がハンパないっすねえ。
16文字で「無念」が余すことなく伝わっています。

でも、

>が、アホ息子が「南の島より部活の大会に出たい」と言い出して 旅行は中止。

これなら仕方がない。
というか、南の島なんて子供の「大会に出たい」という気持ちに比べれば、最初から敵うはずがありません。


> かように オラは親バカなのだ。 バカ親?親バカ? 微妙にニュアンスが違うが、要するにバカなのだ。

しかしこのような「バカ親?親バカ?」に愛された子供たちは、最高に幸せな種族であろう。

元日から仕事だって?! 小売りか、それとも宗教か?え?予備校の正月特訓!?

さて、ようやく仕事が終わりました。
他のコンサルと話しましたが、忙しいところはぼちぼちあるようです。
1月1日から仕事するところもあるそうなので、俺のところはまだまだだな、と思いました。
でも、「まだまだ」でいいです。

Geminiの必殺技~その1~

 1年間こちらにお邪魔させていただいて、お父様方はJKが大好き《*≧∀≦》という確信を持つ事ができました。
 そのような所以で、手のかかる新人JKはとりあえずアラフィフパパ様達に託してみる事にいたしました。パパ様達、ぶちぶち文句を言いつつもお顔はみんな楽しそうヘ(≧▽≦ヘ)♪見た目はみんなアイドル級に可愛いですからねぇ~。パパ様達はみんな優しくJK達のお仕事をサポート(肩代わり?)して、Geminiの負担を軽減して下さいました。この場を借りて感謝の言葉を贈りたいと思います。「パパりん達ありがとー(*^▽^*)」
注:アラサーじゃダメなの・・・仕事中に本気で口説こうとする○○がいるから↓↓

ウルトラマンは必殺技を使うと家(M78星雲)に帰れるけれど
コンサルマンは必殺技を使うと家に帰れなくなるんだなあ

みつヲ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャーナル・ギャップ

Author:ジャーナル・ギャップ
酒と野球とミステリーをこよなく愛するが、なんの因果か中学受験についていろいろ書いていくことに。

最新コメント

最新コメント