FC2ブログ

記事一覧

受験校の選び方~校風はどれくらい重視すべきか?

受験校選びに、どれくらい校風を重視すべきか?

実はさほど神経質にならなくていいと思う。
校風なんて、通ってれば子供は勝手に染まってくもんだ
12歳で確たる自分を持っているなら話は別だが、どうせそんな怪物はそうそういない。多くはそこに馴染んでいく。
「だったら校風選びなんて意味がないじゃないか」と思う人がいるかもしれないが、これがそうはいかない。
どんな校風に染まらせたいかを考えるのも、親の楽しみ、親の仕事のひとつさ。

校風調べには不精を決め込まないで、男親でもどんどん女子校に遠征してごらん。気後れなんかしないでさ。
きっと楽しいと思うよ、いろいろな発見があって。

ちょっと前に仕事で近県のとある女子校に行ったが、なんかどきどきしちゃったよ
女子校なんて高校生の頃に、当時付き合ってた子の通っていた東洋英和にお邪魔して以来だったからな。
「こんにちはー」なんて挨拶されて、「ア、コ、コ、コンニチハ・・・」。
一緒に行った仕事仲間のマダムに
「オーホッホッホ、ジャーナルの弱点を見つけたわ! オーホッホッホ」なんて言われたけど、これって弱点なのかなあ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャーナル・ギャップ

Author:ジャーナル・ギャップ
酒と野球とミステリーをこよなく愛するが、なんの因果か中学受験についていろいろ書いていくことに。

最新コメント

最新コメント