fc2ブログ

記事一覧

灘~織田無道に似た弱気な秀才はいかにして女子と対話したか

俺の大学時代の知り合いに、灘―東大の天才(秀才?ま、どっちでもいいか)がいた。
こいつは「弱気な織田無道」という容姿で、そのせいかまったくモテなかった。
それでも「彼女がいたら、どんなに人生は楽しいだろうか」などと、ボソボソ言いながら飯を食っているので、合コンをセッティングした。もうこの時点でかなりのポンコツでしょ
(当時は「合コン」という言葉がなかったんだよなあ。「飲み会」とでも言ってたのかなあ)
俺はその時、「弱気な織田無道」をモテさせるのにちょいと考えがあった。そこで織田無道くんに耳打ちをした。
「いいか、お前がモテないのは、顔のせいじゃない。すぐに灘、灘と言うからだ。だから今日は灘と言う度に1000円罰金な」
でも、言っちゃうよねえ。言うなと言われれば、余計に言っちゃうよねえ。なにしろ灘なんだもん。
それで灘と言うたびにその場で1000円巻き上げてたら、「何してんの」「何してんの」と女の子たちが寄ってきた。

「ほら、織田無道くん、説明してあげて」
「ええと、ぼくが灘というたびに1000円払うと…」
「はい、また1000円」
「ううう」
「ええ?どうして灘って言うとお金払うの?」
「そ、それは、ぼくが灘出身で…」
「はい、1000円追加です」
「ううううう」
でもお蔭で織田無道くんはこの日だけで、これまでの生涯で女の子と話した分以上のお喋りをすることができたそうな。

さて、巻き上げたお金は次回の飲み会費用にあてたけど、織田無道くんはちゃっかり常連になり、
「ね、ジャーナルさん、あの灘の1000円ゲーム、今日もやりましょうよ
織田無道くんに彼女ができたかどうかは知らないが、学部を卒業するのに6年かかったそうな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

灘 東大なら

不器用だけど、女子には興味津々の東大男子の定番は、インカレの合唱サークルだった記憶が。女子の方も、東大ブランド好きなのが集まってるから、灘、東大なら、無道くんでも何かいい事有ったと思うけどなあ。
そしたら、天麩羅蕎麦さんみたいなワルに毎回飲み代巻き上げられずに済んだのにね。

Re: 灘 東大なら

無道くんはこと女子に関しては「コミュニケーション」の「コ」の字からスタートするというより、「コ」の字の「上の横棒」からスタートしなくちゃいけないような奴だったから、仕方がない。

>天麩羅蕎麦さんみたいなワルに毎回飲み代巻き上げられずに済んだのにね。

人聞きの悪いことをっ!

No title

灘は東京でもメジャーという自覚が有るから、ついつい高め狙いでメジャー系のテニスサークルとかに入っちゃうんでしょうね。
私の知人で、灘、東大で、某大手総合商社に入りましたが、見た目は左門豊作というのが居ました。でも決して野球が上手いわけでもなく。
多分まだ独身だと思います・・・

Re: No title

灘の神通力は、関東じゃあ効かないよなあ。
「灘スゲー」なんて受験オタクの世界だけだからな。

灘の場合、東大とか医学部じゃなくて、藝大とか声優専門学校の方が神通力があるんじゃないのか。
それでモテるかどうか知らないけど。

というわけで、求む、モテモテな灘出身者の目撃情報。

No title

モテモテ灘。居るんでしょうけど、たまたま私の近くには居なかったような。
それに近い人は仕事関係で居ましたが、その世界ではわりと有名な方なので、あまり詳しく書くとまずそうなのでやめておきます。
ちなみに、モテモテ麻布は、まさに近くに数人居ましたが、これもあんまり詳しく書くと、ご迷惑かけてしまいそうなのでやめときます。
ちなみのそのうちの一人は、高校時代で女遊びは終わったと言って、大学時代は、とある雀荘に入り浸っていました。

Re: No title

> ちなみに、モテモテ麻布は、まさに近くに数人居ましたが、これもあんまり詳しく書くと、ご迷惑かけてしまいそうなのでやめときます。
> ちなみのそのうちの一人は、高校時代で女遊びは終わったと言って、大学時代は、とある雀荘に入り浸っていました。

あの学校にいったい何を期待すべきなのか、今一つ掴み切れません。
ところでサンデー毎日の今週号を見たら、麻布の東大合格者数が2人増えてました。
「今年は受験番号控えてあるからすぐにわかるぞ!」とは一体何だったのか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャーナル・ギャップ

Author:ジャーナル・ギャップ
酒と野球とミステリーをこよなく愛するが、なんの因果か中学受験についていろいろ書いていくことに。

最新コメント

最新コメント