FC2ブログ

記事一覧

2019セパ交流戦~ラスボスと裏ボスの最終決戦

プロ野球の交流戦が好きだ。
いろいろな紆余曲折を経て今年で15年目。「交流戦は役目を終えた、もう終わりにしよう」という声もチラホラあるが、役目なんか知るもんか。
俺は好きなのだ。

で、2019年交流戦も明日で最後。
それにしても最終決戦が巨人対ソフトバンク、勝った方が交流戦優勝という、まるでドラマのような筋書き。
いうなれば六大学野球で最後の早慶戦で勝った方が優勝、というシチュエーション。
たまらん。

ところが、ここにとんでもない伏兵がいた!
その名は楽天。
実は明日の最終決戦で巨人とソフトバンクが引き分けて、さらに明日楽天がDeNAに勝つと、まだまだわからない。

え?最終決戦が終わっても「まだまだわからない」?
実は実は、楽天は広島と1試合雨で流しているので、明後日仙台でその流れた試合をやるのだ。
その試合で楽天が勝つと、大逆転で楽天優勝!
う~ん、たまらん!


※過去14回の優勝回数は下記の通り。
ソフトバンク7回
巨人    2回
ロッテ   2回
日本ハム  1回
オリックス 1回
ヤクルト  1回
……ソフトバンクのぐう畜な強さ。
スポンサーサイト



コメント

ぐう畜

ちなみに「ぐう畜」とは「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略。
ま、ネットスラングですな。

2年ぶり8度目の優勝

結局、ソフトバンクが菅野を攻略してさっさと優勝してしまった。

No title

 交流戦といえば 我が千葉ロッテ。
 昔は強かった。 交流戦で貯金して、3位くらいでプレーオフに行って逆転優勝ってのが勝ちパターンだった。

 昔のように ホーム&アウエーで今の倍の試合やった方が面白いと思うけどニャン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャーナル・ギャップ

Author:ジャーナル・ギャップ
酒と野球とミステリーをこよなく愛するが、なんの因果か中学受験についていろいろ書いていくことに。

最新コメント

最新コメント