FC2ブログ

記事一覧

平成最後の年末限定大作戦

さて、本日はこのブログ読者の皆様にお願いがあります。

そのお願いを書く前に、このブログは「にほんブログ村」というグループに属していて、カテゴリごとにランキングが出ています。
この「中学受験のギャップ」というブログは、総合ランキングで13419位、「受験」カテゴリで137位です。
それでね、このランキングを年末だけでも上げてみようかなと、思ったわけです。

上がったところで何が貰えるわけでもないのですが、何か面白いことでもあるのかなという悪戯心だけの目論見です。
というわけで、この下にある黄色と黒の「中学受験情報」というボタンをクリックしてください。
どうやらこれをクリックすると、ポイントになるようです。

ちなみにクリックすると、「にほんブログ村」の「中学受験情報」カテゴリのランキング一覧に飛びます。(別ウインドウで開く場合も)
このブログは「中学受験情報」カテゴリでは1位なんですねえ。凄いな。
(全部で6つしかないけど。そのうえ半分は4か月以上も更新が止まっているけど)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ
にほんブログ村

追伸

一人1日に1つのデバイスで1回のみのクリックです。
同じデバイスで同日に2回以上クリックしても、変わらないそうです。

ま、そりゃそうか。
スポンサーサイト



コメント

早速うれしいです!!

おお、早速何人かの人に押していただきましてありがとうございます!
「受験」カテゴリで126位です(12/25 2:51現在)。

ちなみに「中学受験情報」ボタンの下にあるランキング表で、「ランキング(INポイント)」にするとリアルタイムのランキングが見れるそうです。
(自分のブログなのによくわかってないんだよなあ)

「拍手」ボタンは?

ボタンを押して順位が上がるのを見るのは、ゲーム感覚もあり、楽しいですね。

これまでたまに「拍手」ボタンを押してきたのですが、「拍手」ボタンはどのような意味があるのでしょうか?

No title

>この下にある黄色と黒の「中学受験情報」というボタンをクリックしてください。

今、押しました~。
すみません、今までそのボタンのことを認識していなかったです…。
ボタンということも知らなかった(汗 
模様?みたいな(笑

拍手も押したのですが、数値が変わらなかったような…。
私も疎いです。

雨後さんへ

>ボタンということも知らなかった(汗 
>模様?みたいな(笑

そうなのです。俺も自分で作ってみて初めて知りました。

>拍手も押したのですが、数値が変わらなかったような…。

拍手もボタンも同じみたいですね。
違うかもしれないけど、まあ、どっちでもいいでしょう。

それにしても今現在68位ですよ、「受験」カテゴリINポイント順で。
1週間でランキングされますから、大晦日の頃にはベストテンに入れるかも(ウキウキ

ポチポチ

朝にスマホとPCから黄色ボタンを押して20INポイント投入するのが日課となった(どんな日課だ!)。

40位を切ってきた。

実は

私もささやかながら協力させて頂いております。試しに同じ日に2回押してみましたが、やはり増えないですね。

しかし、昨日の朝は週間INが170くらいだったのが、さっき見たら300越えてますね。実は意外に隠れファンが多いのかも。

これさ、ブログ主は誰がボタン押したか分かるらしいよ。回数に応じて、ジャナ天帝国での階位が決まるらしい。
俺も今日から頑張ろうっと。

No title

>しかし、昨日の朝は週間INが170くらいだったのが、さっき見たら300越えてますね。実は意外に隠れファンが多いのかも。

えっそうなんですか。知らなかった…


>これさ、ブログ主は誰がボタン押したか分かるらしいよ。回数に応じて、ジャナ天帝国での階位が決まるらしい。

えーっこれまた知らなかったです。
私は頑張れない性分なので、牛の尻尾のほうでゆらゆらしてようかな…

あぁ。姫は私に似てしまったようです(泣



No title

押しました。

昔ブログ村に登録してたけど、当時は、誰が押したかまでは分からなかったと思います。
もっとも、システムを完全には理解しないまま辞めてしまったので、よく調べればわかるのかもしれませんが・・・

No title

ちなみに、JGさんのウェブの12・25のインポイントは160ですが、これはクリックした人が16人いた、という意味です。
160人ではないです。
私は、自分がブログをしていたころ、かなり長期間勘違いしていました。
事実を知った時は、すこし寂しい気持ちになりました。

ちなみに、一日で16人の人がクリックした、というのは結構多いと思います。

No title

>当時は、誰が押したかまでは分からなかったと思います。

>これはクリックした人が16人いた、という意味です。
160人ではないです。


安心しました。
これでまた気楽に書けます(笑

ホントにわかるなら教えて…いや、知る必要はないか

>これさ、ブログ主は誰がボタン押したか分かるらしいよ。回数に応じて、ジャナ天帝国での階位が決まるらしい。

分からんわい!
(……えー?、ホントはわかるのかなあ?)

やっぱ本人は分かんないんだ(笑)
でもさ、サイト運営の人は分かってるよね?これで広告表示したりするわけだから。
俺の地道な貢献も有って、かなり順位も上がったね。

運営の偏差値

> やっぱ本人は分かんないんだ(笑)

わかるわきゃない。

> でもさ、サイト運営の人は分かってるよね?これで広告表示したりするわけだから。

エデュよりは頭のいい人が運営していると思いたい。

> 俺の地道な貢献も有って、かなり順位も上がったね。

うん。ありがと。

夢のベストテン@徹子と宏

皆様のご協力により、順位がぐんぐん上がっております。
もしかしたらホントにベストテンに入れるかも(ドキドキ

※ベストテンに入ったところで何もないんですけどね。

倍以上かよ!

いまINポイントでベストテンのブログを見たら、揃いも揃ってこのブログの倍以上のポイントでびっくりした。
こりゃあ、ベストテンなんて夢物語だニャア。

No title

ランキング上位のブログをいくつか覗いてみましたが、本当にたわいもない事をまめに毎日書いているようなものが多いように思いました。フォロワーの多いブログは、そういうのが多い気がします。写真載せて一言二言。一瞬で読み終われて、コメントもしやすい。

ま、いいじゃないですか。あっちはチェーン店で、こっちは紹介制のスナックという事で。

No title

誰がスナックのママやねん!




ヤバいなあ

ヤバいなあ。
雨後さんがママのスナックがあったら、俺、入り浸る自信あるよ。

作戦終了、ありがとうございました。

さて、「平成最後の年末限定大作戦」ですが、「受験」カテゴリで一時21位まで上り詰め、瞬間的に桜井信一氏の「父娘の記念受験」を抜くこともできました。
これもひとえに皆様方のおかげです。

ありがとうございました。

まあこの後は、ポチるのもよし、ポチらないのもよし。テキトーにやってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャーナル・ギャップ

Author:ジャーナル・ギャップ
酒と野球とミステリーをこよなく愛するが、なんの因果か中学受験についていろいろ書いていくことに。

最新コメント

最新コメント